スマホにヒビ、ガクッ・22(終)

自分にとってスマホを落とした一連のプロセスは、尻拭いを課せられた感が募りつつ、ヒビらせた失敗をしたために知り得る事態を引き起こした。モノを破損して嫌な気分に苛まれ、それを処理する過程で同僚と店員さんとの関わりが生じ、そのときに渦巻いた感情を有し、対応した。こういうのを経験というのだろうか。これはマイナスでしかないのか、果てはプラスに働くのか、どうなのだろうか。とりあえず、スマホを落とせば、面倒を背負うのは身に染みた。安易に扱うのは禁物、ポケットから飛び出ないか、最後まで見届けろと自分に誓った。ヒビスマホはいま、ネットのみで使用している。ヒビの隙間から湿気が入って内部基板に損傷を来たすと修理屋さんが言っていたから、サランラップを巻いている。2839

Toto - Don't Stop Me Now → Toto - Don't Stop Me Now [HQ] - YouTube

アルバム「ファーレンハイト」からラストを飾る、インスト・ナンバーの「Don't Stop Me Now」。トランペットはマイルス・デイビス。トト側がマイルスに依頼したが、ハービーハンコックが絡んでいるような記事を見た気がする。ジャズ・ジャーナリストの小川隆夫さんの本で、マイルスは「300万ドルだ。一曲のギャラにしちゃ悪くない額だろ?」と語っていた。しかし良いトランペットだよなぁ。