スマホにヒビ、ガクッ①

去年10月中旬からスマホを使い始めてそろそろ3ヶ月、段々と愛着が出てきた矢先に一昨日、落っことしてしまった。「ゴンッ」という音がして下を見ればスマホがあった。「あっ!ヤバイ」、すぐに拾ってスマホを裏返す。「ガーン」、ガラス画面にヒビが入っている。「ああ、やっちゃったぁ」と一瞬目をつむる。「なーんだよぉ、もう」である。1135

男達のメロディ / SHOGUN → 男達のメロディ / SHOGUN - YouTube

小学生のとき聴いたはずだ。誰かずうっとわからなかった。最近、MXテレビの「ミュージックモア」という番組のゲストとして、芳野藤丸さんが出ていた。名前だけは知っていたが、この歌の作曲、そして歌っているというのは全く知らなかった…。メロディはつい口ずさむ、親しみやすい歌詞で、嫌なことはこれを聴いて忘れよう。