スマホにヒビ、ガクッ④

休日に着ると想定していたが、予想以上に気に入り、翌朝、労働日和だが着ることにした。最近買ったクロスバイクのチェーンの油で服装を汚すことが多発している事情で休日用と決めたが、着たくてルンルン気分がおさまらない、已む無く着る。スマホを手に取り、どのポケットに入れるか迷う。少考し、内ポケットに入れた。玄関に入れた自転車を廊下に出し、ドアに鍵を掛け、自転車を持って、2階から1階へ階段で降りる。僅かばかりリズミカルな足取りで身体が多少上下の振動を来たしたやもしれない、両足が1階に着地した途端、「ゴンッ」とコンクリート地面の響きが僕の耳を襲った。スマホの落下音だ。5873

大橋純子 – TEA FOR TEARS → 大橋純子 – TEA FOR TEARS - YouTube

純子さんの声は大好きである。声だけで説得させられる、納得してしまうというか、そういう力、内から出るメッセージにはまってしまう感じ…。女性ヴォーカルで洋楽、邦楽を聴いて一番好きなのは、日本だったらずうっと真知子さんだったが、7年ぐらい前か、純子さんも同じぐらいになった。外国は、チャカ・カーンパティ・オースティン、う~ん、日本も外国もたくさん好きな歌手はいる。ジャズ・ヴォーカル、手を出したいんだけど、底なし沼になるのが怖いねぇ、どんだけ時間を盗られるちゃうだろうか…。