スマホにヒビ、ガクッ⑤

このまま立ち尽くすわけにいかない、労働が待っている。自転車に乗り職場へ向かう。道中「なにやってんだぁもう」と顔はずうっと苦み走って20分、到着。職場でマウンテンのアウターを脱ぐ。改めて、内ポケットを見てみた。「ん、あ、これじゃぁ、そうなるかぁ」と唸る。スマホを入れたときは、深いポケットのように見えた。深いポケットに入れたから大丈夫だと一応安心した。しかし、このポケット、深くなかった。浅かった。

Jeff BeckJizz Whizz → BBA - Jizz Whizz (Live 1973) - YouTube

かっこよさの極地。初めて聴いたのは、ひとり暮らしを始めた1991年、渋谷陽一さんのNHK・FMで。凄い音で呆然とした。渋谷さんも「これですよ、みなさん」と言った覚えがある。ラジカセで録音できなかった悔しさが続いた。これから20年ぐらい聴けなかった。このナンバーは18年間お蔵入りしていたもの。スゴイね。728