スマホにヒビ、ガクッ⑨

帰宅後、改めてヒビ入りスマホを眺める。左下の角が無数のヒビ割れ、そこから斜め右上45度に向かって7センチの一直線のヒビが走る。百均で買ったカバーを装着していたから角は無傷だったのだが、不幸にも、ガラス画面のヒビ入りは防げなかった。落とした高さだが、胸ぐらいからである。ヒビを見詰めつつ「仕方ない。使うしかないか」と無理に言い聞かせた。翌々日の朝、ヒビを見ると「やっぱり嫌だなぁ」となる。夜、このスマホで修理屋を調べた。なんと、地元に修理屋があった。「おお、明日行こう」と気が晴れる。手数料¥4000とある。「安いじゃないか」と光が差した気分で、ルンッとなる。639

渡辺真知子 ~ Welcome To Yokosuka  → 渡辺真知子 ~ Welcome To Yokosuka (1983 Release Original Record Version) - YouTube

真知子さんの裏声でなく地声が大好きな僕だが、世間では「かもめが飛んだ日」のファルセットで有名であろう。