スマホにヒビ、ガクッ⑧

しゃべる以上、人に伝わらないと意味がない。負の感情を排しながら、状況を客観的にみないといけない。説明できないからだ。そしてその説明が行えて、少しずつながら気持ちは整理されるのじゃないか。この過程を踏んで、悔しさは遠のいて行く、或いは悔しさを乗り越えられる、そんな道筋が見えた。スマホはもう元に戻らない現実を直視せよ。モノを壊して後悔する体験、なんかとても久々だったよな。

1000 KNIVES - YMO 1979 LIVE at THE GREEK THEATRE 621782→

1000 KNIVES - YMO 1979 LIVE at THE GREEK THEATRE - YouTube

何回観ても発見がある。YMOは小学生のとき知って好きだったが、これは知らなか当たり前か。ギターは渡辺香津美さんで、熱の入ったプレイが好き。日本人は日本人を聴くべし、なんて思ってしまう。最近、ここ数年前かの渡辺さんのyoutubeが現れた。インタビューである。YMOへの加入を細野晴臣さんから誘われたという。大先輩に言われて困っていると「君のやりたいようにやっていいから」と言われたらしい。