スマホにヒビ、ガクッ⑭

「自分じゃ、こりゃデケンなぁ」と苦みばしる。見ていても理解できないから、もう片方のスマホを手に取り眺める。2015年製ともっと古く、値段も2000円安い。店員さんの操作と安いほうのスマホを交互に眺めながら待つこと数分、店員さんの目がニコッとして「大丈夫です」と言う。「イケマスか!」と僕は言った。ネットが繋がったのを確認する。LINEのことを訊くと、データ移行は可能だという。モノは¥7800、せっかくテストしてもらったし、機種を別に替えると操作勝手も異なるだろうし、今からまた他を探すなんて手間だ、型が3年古くなるがこの同メーカーでよし、「買おう」と決断した。

渡辺真知子 /  泣いてララバイ →泣いてララバイ - YouTube

このシングル盤、アルバムともにジャケット写真は横須賀で撮ったとFM世田谷というラジオで真知子は話していた。良いよねぇ、夕暮れの横須賀。横須賀がルーツの真知子さん、どういうふうに過ごしてきたのか興味深い。2964