スマホにヒビ、ガクッ⑱

このショッキングを一旦忘れるべく頭の隅に追いやろうとする。一日が経った。苛まれている。また一日が経つ。漸く、ショッキングに向き合える気になり、「利用できない。削除する」という画面を思い出す。考えてみると、まだ削除はされていないのだと俄かに自信が出てきた。やってしまった当初でも一瞬「まだ削除されていないということか?」と察せたのだが、画面から会話が消えているのを見詰めていると「やはりもう取り返しの付かないことをした」と諦めの念に支配された。77693110

グレイス・ジョーンズ / プル・アップ・トゥ・ザ・バンパー →

Grace Jones / Pull Up To The Bumper - YouTube

今年1月、大貫さんのラジオで聴いた。エイティーズだ、高校生ぐらいか、見た目がインパクト強く知っている。聴いたことあるが、趣味じゃないとしてすぐに聴くのは止めたから覚えていない。今聴くと、いいなぁ。ベースラインの乗りが気持ちいい。話しによると、レゲエで有名なベース奏者、スライ・ダンバー?らしいい。渡辺香津美さんの「モボ」でそのプレイを知っている。なるほど、似ている。しかし、彼女、一発屋さんだったのだろうか。中々しっかり歌っているねぇ。モデルやってたって、当時から知っていたような…。